人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定

こんばんは、くぅままです。

アキバで残虐な事件がありましたね…。
亡くなられた方のご冥福と、
被害にあわれた方の一日も早いご回復を心よりお祈りいたします。


ワイドショーやニュースで加害者の掲示板へのカキコを見ると、
加害者が孤独を抱えてたんだなぁと思います。
そして私は、彼の抱えていたそんな孤独を共感してしまいそうです。

私も孤独だったから。

だからって彼のしたことは決して許されることじゃないけれど、
彼の孤独を思うと泣きたくなる。
でも私は思うのです。
私よりマシじゃないって。
だってあなたは仕事をしてたんでしょ?って。
1日のうち誰とも会わない、誰とも話さない、仕事もできない、
そんな生活より仕事のできる人のほうが絶対マシ。

でも彼の孤独に共感してしまう自分がイヤ。


そんな風に考えていると今日は仕事でミスを連発。
先輩に迷惑をかけまくってしまいました。
そして先輩に過去の話をしてしまいました。
先輩は、私の傷に気づいていました。
正直ビックリ。

「人から必要とされない人生はもうイヤなんです。」と言ってしまったのですが、
「じゃあオレが必要としてあげる。」と言ってくれました。
涙が出そうなほどにうれしかった。

もう少し、未来に希望を持って生きてってもいいかなぁと、
思える一日でした。

by qoo-mom | 2008-06-10 22:20 | くぅままのひとコマ  

<< くぅちゃんやったぁ! 癒しを求めて >>