人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜での発見!

こんにちは。
台風9号はみごとに東海・関東・東北を縦断してますね・・・。
周辺住民の皆様お気をつけ下さい。

今日は横浜であったことを綴りたいと思います。

横浜では引越し後の片づけで結構バタバタしていたのですが、
せっかく来たんだから、と旦那サマが色々連れて行ってくれました。
前のブログにも書いたとおり私は水産系の学校に通っていたので、
水族館が大好きです。
なので、念願だった八景島シーパラダイスに行ってきました!

旦那サマと出会う前からずっと行きたかった八景島に、
こんな形でいくことになるとは思ってもいませんでしたけど・・・(。-`ω´-)

八景島シーパラダイスと言えばコレ↓!
横浜での発見!_b0114962_16401965.jpg

よくドラマの撮影でも使われていますよね。
水槽の中をエスカレーターで上がっていくなんて、夢みたい!
すっごくキレイでした!


でも、私が横浜で1番「すげぇぇぇっ!」って思ったのはコレ↓。
横浜での発見!_b0114962_16433338.jpg

これは旦那サマの借りたマンションの隣にあるコンビニで見つけたのですが、
大阪ではこんなもの見たことありません!
詰め替え用カップヌードルなんて。
皆さんはご存知でしたか?
コレだとゴミも小さくてすむし経済的かもしれないですね。

カップヌードルと言えば、
今度17年ぶりに価格が引き上げされるそうです。
17年前、私はまだ小学生。
カップヌードルの値段が上がったことも知らなかったよ。
17年間同じ価格だったことにも驚きですが、
ここに来て値上げをせざるを得ないくらい原油が高くなってるんだなぁと、
改めて思いました。
そりゃガソリンも高くなりますよね・・・。


生活しやすい世の中になりますように!





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  

by qoo-mom | 2007-09-07 16:53 | 我が家のひとコマ  

<< 甘党 ただいまぁ~ >>