<   2007年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 

お引越し

今日はあたちが更新するのね!

b0114962_16173889.jpg


何だか今日はパパもママもバタバタしてるのね・・・。
パパがお仕事の関係で遠くに行っちゃうんだって。
あたちの怪我が治ったから行っちゃうのかなぁ。
ママも寂しいって言ってるけど、
あたちはもっと寂しいよ。
ママおやつくれないんだもん。


b0114962_16192482.jpg

しゅねてやる!

でも2ヶ月したらパパ帰って来るんだって!
そしたら今度は家族みんなでお引越しだね♪
楽しみだなぁ(´▽`*)
新しいお家ではあたちの一人部屋も作ってね!
走り回れるお部屋がほしいよ。
ほりほりしても怒られないお部屋がいい!

パパぁ、早く帰ってきてね?
ママとお留守番してるからね~!


b0114962_16264870.jpg

あたちのコト忘れちゃダメだからね!





ポチッとおちてね♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-31 16:30 | 我が家のひとコマ  

間違い探し

昨日のブログでupした写真と今日の写真。
どこが違うかわかりますか?w

b0114962_1614171.jpg


ふっふっふっ。
そうです、そうなのです!遂にやりました!!

今朝、我がくぅちゃんは痛みに耐え、無事抜糸を終えました!!!
これでエリザベスとお別れです(T▽T*)

あぁ、ありがとうエリザベス。
あなたへの感謝の気持ちは忘れないわ。


抜糸の時、
「この子嫌がりそうだから抑えて。」
と院長先生に言われ、タオルで巻かれて裏向けにされたくぅちゃんは、
頭を看護師のお姉さんに、足を旦那サマに押さえ込まれました。

↓抜糸の時の様子(腹部のみ)
b0114962_16223642.jpg


縫い跡とかもっとはっきり見えるかと思ったんですが、
毛が生え揃っていて傷跡が全然見えませんでした。

ピクリとも動かずによくがんばったね、くぅちゃん☆


帰宅後...

b0114962_1632082.jpg



お耳かゆいの~

b0114962_1632239.jpg

まふまふもキレイにするの~

b0114962_16325743.jpg

お顔も洗うの~

b0114962_1633173.jpg

やっとゆっくりできるのね♪

という流れでした^^;

あなた、もうエリザベスのコト忘れてるでしょ・・・。





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-30 16:38 | くぅちゃんのひとコマ  

立ち寝

海外ドラマを見だすとご飯を食べ忘れるくぅままです。
今日は朝から雷がすごかったです。
朝は雨も降っていたんですが、
お昼前には雨は止み雷だけがゴロゴロいっていました。
ぉぉ、恐ろしい・・・。

私の学生時代の得意技は電車の中で立ったまま寝るコト。
水産系の学校に通っていた私はいつもT-シャツやパーカーにG-パンという、
動きやすい男っぽい格好で通っていたので痴漢知らずデス!
(↑自慢にならない?( ̄д ̄;))

フィールドワークで外に出ることも多かったので常に日焼けしていたし、
水の入った水槽担いでいたので腕の筋力には自信がありました。
もちろん男性にはかないませんでしたが、
私のような風貌の方は痴漢にあいにくいみたいです。
私に手を出したら撃退されると思うでしょうか。
えぇ、します!

生き物相手の生活だったことと、
バイトを3つ掛け持ちしていたこともあり、
朝は早く帰りはいつも終電という生活でした。
今考えるとよくもったな、私のからだ・・・。

そんな生活の中で見につけたのが、電車の中で立ったまま寝るコト。
きっと完全に熟睡しているわけではないと思うのですが、
この通学中の睡眠が私の頭をかなりスッキリしてくれました。

そして最近のくぅちゃんの定番になりつつあるポーズがコレ↓。
b0114962_20241281.jpg

ひんやりすのこの上でお座りをしているくぅちゃん。
なんだかすご~く眠そうに見えませんか?

“親の背を見て子は育つ”でしょうか?
くぅちゃんは知らないはずなのに・・・。
似てほしくないトコが似てしまうものなんですね(-。-;)





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-29 20:31 | くぅままのひとコマ  

くぅちゃんはおりこうさん?

すっかり海外ドラマにハマッているくぅままです(;^_^A
明日は涼しくなるという予報が出ています。
ただ、残念なコトに私の住んでいる地域では雨が降るという予報も・・・。
降水確率50%だそうです。
雨よーっ!降るなぁ!!

くぅちゃんには雨だろうが晴れだろうがまったく持って関係ありません。
というのも、24時間エアコンは稼動していますし、
お外に出ることが無いからです^^;
でも明日はエアコンを止めて家中の窓を開け放とうかなぁ。

さてさて、
本日のお題 『くぅちゃんはおりこうさん?』 ですが、
くぅちゃんは自分のご飯の時間を知っています。
朝・夕とも8時というコトを。
なのでつい私がうっかりしていた時でも、
ケージをバリバリして、
ごはんくれぇ~!!!
とせがんできます。

そしてご飯をケージの中に入れると、
b0114962_20444597.jpg

ごはんだぁ!
ガツガツガツ


こらこら、
ゆっくり食べてね
b0114962_204595.jpg

はぁ、
うみゃい♪


というカンジで一気に食べてしまいます。
くぅちゃんの体内時計はかなり正確なようです。
でもこれはくぅちゃんに限らず、
ウサギさんは元々体内時計が24時間きっかりみたいなので、
くぅちゃんが特別ってワケではないのですが、
「くぅちゃんご飯の時間が分かるのね!?おりこうさん(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)」
と家族みんなで言っています。
親バカファミリーですねΣ( ̄⊥ ̄;)




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-28 21:08 | くぅちゃんのひとコマ  

予定日

抜糸の予定日が8/30(木)になりました。
あと3日でございます。
避妊手術を終えてから1週間。
くぅちゃんを支えてくれたエリザベスは、
くぅちゃんにいじめられ続けもはやボロボロです・・・(´▽`;)

そんなくぅちゃんもさすがにエリザベスとの共同生活になれたらしく、
お水を飲むのもお手の物。
b0114962_20342974.jpg

やっぱりお水はおいしいのねぇ~。
自分で飲めるってスバラシイ・・・(´▽`*)


手術を終えてすぐの頃、
給水ボトルのお水が全然減らないのでものすごく不安でした。
野菜からしか水分を取れなかったからです。
でも今はこのとおり♪
一生懸命お水を飲んでくれています!

でもくぅちゃん、ちょっと変わった癖があるんです。
給水ボトルに下あごをスリスリスリ・・・。
必死で臭いをつけるのです。
皆様の愛兎ちゃんもこんな行動取りますか?
私はくぅちゃん以外のウサギさんと生活したことが無いので、
なんとな~く不安です(; ̄^ ̄)





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-27 20:42 | くぅちゃんのひとコマ  

うさんぽ

今日もたっぷり日焼けをしました。
決して遊びに出かけていたわけではありません。
ただお買い物に行っただけ。
それだけで私の皮膚は赤くなるどころか真っ黒です。
皮膚が紫外線に強い証拠とよく言われますが、
そんなの全然うれしくなぁ~~~い!
そんな私が綴る今日のブログのタイトルは「うさんぽ」です。

最近すごく話題になっていますよね。
私も4月中旬にくぅちゃんと初めてのうさんぽに行きました。
でも屋外に出ることが我が家へ来てから初めてだったくぅちゃんは、
b0114962_21381834.jpg

ここどこ?
やだ、
なんか怖い・・・。


というカンジでした。
なので結局10分もしないうちに家路につきました。

最近いろいろな方のブログを拝見していて、
うさんぽが話題になっているんだなぁということにはさすがに気づいていたのですが、
我が家へ泊まりに来ていたばぁばから、
「最近ウサギさんに服着せて外に連れて行くの流行ってるんでしょ?」
と言われました。
どうして?と訊くと、「テレビでやってたよ。」と。

どうしてこの時期に?というのが1番の疑問なんですが、
そこまで話題になっていたことを知った私は、
「もっぷろぐ」のにーな@飼い主様が書いてくださった、

【うさぎから10のお願い】

を多くの人に知っていただく必要があると思いました。

ウサギさんは話すことも書くこともできません。
暑い時や寒い時、しんどい時を私たち人間が見極めてあげるしかないのです。
にーな@飼い主様の書いてくださった記事の内容が、
多くの人に伝わりますように・・・。





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-26 22:00 | くぅままのひとコマ  

遊びた~いっ!!

午前中に干した洗濯物がお昼には乾いてしまいました。
今日も1日暑かったですねぇ。

ばぁばが今日は我が家にお泊まりするので、
くぅちゃんはなんだか張り切っているみたいです。

抜糸はまだできていないのですが元気モリモリ!
ケージから飛び出して部屋中を走り回ろうとします。

b0114962_22123266.jpg

あたし元気になったでしょ!?
遊んで遊んでぇ~♪


とせがんできています(´▽`;)
私としては抜糸がすむまで極力おとなしくしていてほしいのですが、
このおてんばさんにはそんなこと聞いてもらえるワケもなく・・・..( ・´ω`・ )..

くぅちゃんが遊びたがると言うことはもう痛みは全然ない、
と言う風に解釈するとして、
傷口が開かないよう部屋をキレイにして、
運動不足にならない程度に遊ばせようと思います。






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-25 22:21 | くぅちゃんのひとコマ  

夜間救急病院

夕飯で作ったスープが次の日のお昼には傷んでしまっている今日この頃。
皆さんはどうお過ごしでしょうか。
今日からまたどんどん暑さを取り戻していくみたいですね。
もうこんな暑い季節いやだぁあぁ~~!!!

昨日・一昨日と夕方の雨がひどかったので、
今日は午前中にくぅちゃんを病院へ連れて行きました。

実は、
くぅちゃんお耳に怪我をしたみたいなのです・・・(TДT;)
b0114962_1941591.jpg

この画像はくぅちゃんの右耳なんですが、
まるで囲った部分、他の部分より赤くなっているのが分かりますか?
どうやら内出血を起こしてしまったみたいで、
昨夜ブログを書いてから気づいた私たち夫婦は大混乱!
夜間救急に行こうか相談までしてしまいました。

でも触ってっても痛がらないし、耳の先のほうにも血液はいってるみたいだし、
結局夜間病院には行かず今朝かかりつけの病院へ行ってまいりました。
診察の結果この耳の内出血は、
「避妊手術の時受けた血液検査の為の採血をした痕」
と判明いたしました・・・。
大騒ぎして救急病院に行かなくてよかった・・・。

でもコレは何ともなかったから言えること。
1分1秒を争う場合は夜間救急に行く・行かないで生死を分けることもあると思います。

それにしても、
夜間救急病院って高いですねぇ・・・。
くぅちゃんを連れて行く・行かないで旦那サマと相談していた時、
念のため緊急を要する事態なのか知りたくて、
夜間救急病院に電話して相談したのです。

「もし診察をご希望されるのであれば、コチラの病院は夜間診療になりますので検査代とか以外に別途¥8,400-かかってまいりますのでご了承下さい。」

と言われました。
検査を受けたら一体いくらになるの・・・?

それでも最後の最後まで行く・行かないで悩んでいた私たち夫婦。
私はこれ以上血の塊が大きくなったら連れて行こうと思って、
2時くらいまで眠れませんでした。
くぅちゃんのことになるとどうしても冷静ではいられません。
しかも術後間もないですし。

「愛しすぎてウサギさんを殺さないで下さいね。」

くぅちゃんを我が家へお迎えしてからすぐ病院で健康診断を受けた時、
院長先生(くぅちゃんの主治医)に言われた言葉を今更ながら思い出しました。





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-24 19:23 | くぅままのひとコマ  

おトイレ = ベッド ?

今更ながら「冬のソナタ」にハマッている旦那サマを尻目に、
ブログを綴っているくぅままです。

旦那サマはチェ・ジウが演じるユジンを最低な女性と言いますが、
私からしてみれば「死んでやる」みたいな脅しまがいにユジンをつなぎとめようとする、
パク・ヨンハが演じるサンヒョクもどうかと・・・。
まだ全20話中半分くらいしか見ていない(←ペ様はまだ入院していない)ので、
どうぞ結末は内密に。


くぅちゃんが避妊手術を受けてから3日が経ちました。
昨日トラブルがあってバタバタしたので「まだ3日?」と言うカンジです。

くぅちゃんはと言うと、
傷口が直接床に当たらないから楽なのでしょうか。
前足をおトイレに乗せて後足はおトイレの下と言う、
b0114962_21592190.jpg

こんなポーズがお気に入り。

痛みはだいぶなくなったみたいなんだけど、
やっぱりまだ痛いのかなぁ。
それとも毛がなくなったから違和感があるだけ?
どっちにしてもおやつを求めてケージを飛び出し、
部屋中を駆け回ってしまうので我慢できない痛みはない、と。

新たに出てきた問題点は、
水をボトルから直接飲むようになったので、
野菜を少し残すようになっちゃったということ。
シリンジから直接薬を飲んでくれないくぅちゃんは、
野菜と一緒に薬を飲んで(食べて)いたのに、
薬の乗っている部分だけ避けて食べるのです・・・Σ( ̄⊥ ̄;)

くぅちゃん、そんなんじゃエリザベスとお別れする時期が
どんどん遅くなっちゃうよ?

ちゃんと薬飲んでくださいね。
お願いm(_ _"m)

と頭を下げてもツーンとするくぅちゃんなのでした((o(>皿<)o))





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-23 22:10 | くぅちゃんのひとコマ  

緊急!!!

朝、目が覚めてくぅちゃんに「おはよう」のあいさつをした時、
何だか昨日までとは違う印象が・・・。

・・・
え、
ちょっと、待って・・・。

エリザベス外れちゃってるじゃないィっ!!!?

どうやらくぅちゃん、
夜になって痛みも無くなって、
やりたいことがいっぱいあるのにエリザベスが邪魔で、
自分で外しちゃったみたいなんです・・・・゜・(PД`q。)・゜・

今日は旦那サマがお仕事お休みだったので、
病院に連絡した上ですぐに連れて行ってもらいました。
残念ながら私は同行できなかったのですが・・・。

「くぅちゃん、傷口が化膿したら大変だから病院に行こうね。」
と慌てて声をかけたのが間違いでした。

b0114962_23135930.jpg

イヤだ!
病院はイヤだぁ~!!!

←旦那サマが無理やりカラーを着けました。
大暴れされたけど・・・(´▽`;)

とおトイレにしがみついてなかなかケージから出てきてくれませんでした。

やっぱり助言されたようにガムテープで補強しておけばよかった・・・(ノд`@)

診察の結果、
やっぱり自分で傷口を縫合している糸を3本ほど噛み切っていたようです。
傷口は開いていなかったみたいなのですが、
ホッチキスで縫合するという処置を取っていただきました。

ホッチキスでの処置はかなりの痛みを伴うらしく、
ドクターもナースも旦那サマも、3人総がかりで、
タオルでぐるぐる巻きに去れたくぅちゃんを仰向けに押さえ込んでの処置になったそうです。
1本目のホッチキスをパチンッ。
くぅちゃんは全然暴れなかったそうです。
「・・・アレ?」と3人揃ってなったそうな・・・。

3本とも止め終わってくぅちゃんをうつぶせにした途端、
ばたばたばたばたっ!
とくぅちゃんが暴れだしたみたいで、
「いや、もう遅いから(笑)」
とドクターとナースの笑いを誘ったみたいです。
くぅちゃんらしいと言えばくぅちゃんらしいかも(>ω<*)

でもさすがに帰宅後はしばらく何も食べてくれなくなりました。
体もガタガタ震えていたし・・・。

今はもうご飯も食べてくれるしお水も飲んでくれるけど、
本当にエリザベスを補強しておかなかったことを後悔しました・・・il||li _| ̄|○ il||li
痛い思いさせてごめんね、くぅちゃんm(_ _"m)


そんな我が家に今日私のいとこがプレゼントを持って来てくれました☆
その子はケーキ屋さんでアルバイトをしているのですが、
いつもいつもくぅちゃんのことを可愛がってくれるのです。
コレ↓が頂いたプレゼントです。
b0114962_2330595.jpg

めっちゃくちゃ可愛くないですか!?
箱を開けた瞬間うれしすぎて涙が出そうになりましたo(≧▽≦)彡_☆★
本当に感謝・感謝です。




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-22 23:35 | くぅちゃんのひとコマ