カテゴリ:我が家のひとコマ( 12 )

 

。・お知らせ・。

こんにちは、くぅままです。
いつもブログを見に来ていただいてありがとうございます。

この度しばらくの間インターネットと切り離れた生活をすることになりました。
なのでその間ブログの更新ができませんので、
お休みしたいと思っております。

コメントを残してくださっていた皆様、
本当に今までありがとうございましたm(_ _"m)
またインターネットのある生活を再開したらブログも再開したいと思っております。
いつになるかはわかりませんが、
皆様体調を崩されることなく愛兎様たちと仲良くお過ごしくださいませ。

また皆様のブログに遊びに行く日を楽しみにしていますo(*^▽^*)o
それではまた会う日まで(*^д^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

b0114962_1028453.jpg

あちしのコト忘れちゃダメなの~!




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-09-23 10:30 | 我が家のひとコマ  

横浜での発見!

こんにちは。
台風9号はみごとに東海・関東・東北を縦断してますね・・・。
周辺住民の皆様お気をつけ下さい。

今日は横浜であったことを綴りたいと思います。

横浜では引越し後の片づけで結構バタバタしていたのですが、
せっかく来たんだから、と旦那サマが色々連れて行ってくれました。
前のブログにも書いたとおり私は水産系の学校に通っていたので、
水族館が大好きです。
なので、念願だった八景島シーパラダイスに行ってきました!

旦那サマと出会う前からずっと行きたかった八景島に、
こんな形でいくことになるとは思ってもいませんでしたけど・・・(。-`ω´-)

八景島シーパラダイスと言えばコレ↓!
b0114962_16401965.jpg

よくドラマの撮影でも使われていますよね。
水槽の中をエスカレーターで上がっていくなんて、夢みたい!
すっごくキレイでした!


でも、私が横浜で1番「すげぇぇぇっ!」って思ったのはコレ↓。
b0114962_16433338.jpg

これは旦那サマの借りたマンションの隣にあるコンビニで見つけたのですが、
大阪ではこんなもの見たことありません!
詰め替え用カップヌードルなんて。
皆さんはご存知でしたか?
コレだとゴミも小さくてすむし経済的かもしれないですね。

カップヌードルと言えば、
今度17年ぶりに価格が引き上げされるそうです。
17年前、私はまだ小学生。
カップヌードルの値段が上がったことも知らなかったよ。
17年間同じ価格だったことにも驚きですが、
ここに来て値上げをせざるを得ないくらい原油が高くなってるんだなぁと、
改めて思いました。
そりゃガソリンも高くなりますよね・・・。


生活しやすい世の中になりますように!





ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-09-07 16:53 | 我が家のひとコマ  

お買い物

早速旦那サマを買い物に連れまわしてクレームを受けているくぅままです^^;
でも横浜って大阪と比べると寒いですね・・・。
大阪が暑すぎるのかもしれませんが。

100円均一ショップを探しているのですが、
さすが横浜ってカンジでおしゃれなお店ばっかりめについて、
なかなか見つけられません・・・。

今インターネットカフェでいろいろ検索かけてます。
目ぼしいお店が見つかるといいなぁ。






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-09-02 12:18 | 我が家のひとコマ  

お引越し

今日はあたちが更新するのね!

b0114962_16173889.jpg


何だか今日はパパもママもバタバタしてるのね・・・。
パパがお仕事の関係で遠くに行っちゃうんだって。
あたちの怪我が治ったから行っちゃうのかなぁ。
ママも寂しいって言ってるけど、
あたちはもっと寂しいよ。
ママおやつくれないんだもん。


b0114962_16192482.jpg

しゅねてやる!

でも2ヶ月したらパパ帰って来るんだって!
そしたら今度は家族みんなでお引越しだね♪
楽しみだなぁ(´▽`*)
新しいお家ではあたちの一人部屋も作ってね!
走り回れるお部屋がほしいよ。
ほりほりしても怒られないお部屋がいい!

パパぁ、早く帰ってきてね?
ママとお留守番してるからね~!


b0114962_16264870.jpg

あたちのコト忘れちゃダメだからね!





ポチッとおちてね♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-31 16:30 | 我が家のひとコマ  

遂に明日・・・!

くぅちゃんの避妊手術の日です。
もう私は眠れません。
旦那サマの胃の痛みもピークだそうです。
「くぅちゃんのことだけじゃないよ、仕事のこともあって胃が痛いのよ。」
と言い訳しています。

当のくぅちゃんはと言うと、
やっぱり明日病院に行くんだと言うことを全然悟ってないらしく、
b0114962_23505088.jpg

このとおりのリラックス状態です。

旅行に行っていたので少し不安だったんですが、
そんなことくぅちゃんには関係なかったようです。


はぁ、明日くぅちゃんのお腹はハゲになるのね。
この際ほかに悪いトコがないか、
徹底的に検査してもらおうね。
ついでに爪も切ってもらわなくちゃ。

くぅちゃんの通っている病院では、
避妊手術の場合入院はせず日帰りになります。
エリザベスカラーと共に帰宅することになります。
抜糸までの予定が3週間ほど。
くうちゃんの体調次第で変わってくるとは思いますが、
しばらく気を抜けません。

エリザベスカラー、嫌がらないでほしいなぁ。
でもくぅちゃんはうさんぽ用のベストも嫌がるので、
エリザベスのこともキラっちゃいそうな予感・・・(´д`;)

とにかく無事に手術が終わりますように・・・。




くぅちゃんの避妊手術まで
あと1






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-19 23:51 | 我が家のひとコマ  

帰宅

旅行から帰ってまいりました。
炎天下ですっごく暑くて、
かと思えばお昼過ぎに大雨(雷付き)で避難する羽目になったり、
なんだか慌ただしい旅行になってしまったのですが、
すっごく楽しかったぁ

しかし、
ばぁばの家でくぅちゃんは大暴れをしていたようで・・・(´▽`;)
ばぁばのケータイの電源コードを噛み切ってしまったのです。

b0114962_0593380.jpg

幸い電気の流れていない時に噛み切ったようなので、
くぅちゃんは無事でした。
切り口が一致するので食べちゃった気配も無いですし。

18日の晩にお迎えに行くつもりにしてたのに、
旅行から帰ってきたらやっぱり寂しくて、
くぅちゃんを連れて帰ろうと思ってばぁばの家に行ったのですが、
「明日連れて帰られるつもりにしてたから今日連れて帰られると寂しい。」
と言われ、もう一日お泊まりさせることにしました。
くぅちゃんはやっぱり我が家のアイドルです。




くぅちゃんの避妊手術まで
あと3






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-17 23:51 | 我が家のひとコマ  

旅行

今から出発します!
行き先は某遊園地。
総勢5人の旅でございます。

その5人の中にくぅちゃんは当然含まれておりません・・・(´д`;)
なのでくぅちゃん、お引越ししてしまいましたぁ!
引っ越し先はばぁばの家。
今日から4日間、お世話になりますm(_ _"m)

b0114962_21343372.jpgここどこ~?

ぃゃぃゃ、
前も来たでしょう?

あぁ~。
ばぁばの家ね。
またお留守番ね。


・・・
ごめんね、
18日に迎えに来るからね。

そんなこんなでばぁばにくぅちゃんを託してきました。
17日の朝には戻ってこれるのですが、
ばぁばの都合上お迎えは18日になります。
寂しいような、心配のような、時間を気にせず遊べるのがうれしいような・・・。

小さなお子さんがいる家庭って、こんなカンジなんですかねぇ。




くぅちゃんの避妊手術まで
あと5






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-15 21:40 | 我が家のひとコマ  

お出かけ

今日は私の叔母さんの誕生日です
なので今からパーティーがあるのでお出かけしてきます。
もちろん、夫婦で☆

そして、
くぅちゃんはお留守番。

b0114962_15524445.jpg

いつものことなのねぇ
いってら~


ケージにかけられたくぅちゃんの手。
“バイバイ”をしているように見えませんか?ゞ(≧ε≦* )
でも少しすねているように見えないことも・・・。

いつもいつもお留守番でごめんねぇ、くぅちゃん。m(_ _"m)






くぅちゃんの避妊手術まで
あと6






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-14 15:57 | 我が家のひとコマ  

お盆

今日は旦那サマの実家に1日行っておりました。
実は昨日の晩から行っていて、
手術が近いくぅちゃんに移動でのストレスをかけないために、
留守中はくぅちゃんのためにばぁばがお泊りしておいてくれました。

ありがとう、ばぁば。



旦那サマの実家には犬が2匹います。
2匹ともアメリカンコッカスパニエルと言う毛の長い耳のたれた犬なのですが、
男の子が先輩ワンコで、女の子がお嫁さんとしてやってきました。

↓お嫁さんワンコ
b0114962_23124469.jpg


この子は本当におとなしい子で、
無理やり抱っこしてもじーっとされるがままになるのです。

くぅちゃんを抱っこしたくてもすぐに逃げられてしまう私は、
お嫁さんワンコを抱っこしたくてたまらず、
ことあるごとにちょっかいを出して抱っこしてきましたo(*^▽^*)o


そんなこんなで帰宅した時はワンコの匂いでいっぱいだったと思います。

「くぅちゃんただいまぁ~!」
と駆け寄ってナデナデしようとしたら、拒否されました(TДT;)
ちゃんと手を洗ったんですけどね・・・。
体中に染み付いていたみたいです。

なのでお詫びのしるしにくぅちゃんに白桃をプレゼントいたしました♪
b0114962_23255116.jpg

くぅちゃんは初めて白桃を食べたのですが、
興味津々の割にはほとんど食べなかったです・・・。
やっぱりパイナップルの方が好きなようです。

気が利かなくてごめんよぉ、くぅちゃん。





くぅちゃんの避妊手術まで
あと8






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-12 23:28 | 我が家のひとコマ  

胃が・・・

旦那サマの胃がキリキリと痛むようです。
「大丈夫?どうしたの?」と訊くと、
「くぅちゃんの手術のこと考えたら胃が・・・。」
と言っておりました(´▽`;)

くぅちゃんの手術は8月20日。
月曜日なので旦那サマはくぅちゃんを病院まで連れて行けません。
仕事に行かないといけないのがツライようです。

当の本人がシレ~っとお昼寝してるのに、
私たち夫婦がオロオロしてほんと何やってるんでしょうね・・・・゜・(PД`q。)・゜・

全身麻酔にリスクがあることを聞かされているから余計なのかもしれませんが、
病気になってから手術することを考えると、
やっぱり今のうちに手術しておいたほうがくぅちゃんの為かなぁと・・・。
歳を取るとリスクも高くなると先生も言ってたし。
でもやっぱり不安です(TДT;)

旦那サマが胃を痛めるほどだとは思いませんでしたけどね(^^;)





くぅちゃんの避妊手術まで
あと9






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2007-08-11 17:31 | 我が家のひとコマ