カテゴリ:くぅままのひとコマ( 25 )

 

目指せっ!高木ブー!?

こんばんは、ウクレレを習いたいと思っているくぅままです☆

『ウクレレを習いたい』という話を知人にすると必ず、
「高木ブーみたいになりたいの?」と訊かれます。
高木ブーさんを否定するつもりはありませんが、
決して違います。
高木ブーさん、ごめんなさいm(_ _"m)

私は昔からハワイアンなモノがすごく好きで、
いつかハワイに行くのが私の夢なのです。
その時までにウクレレをマスターして、
本場で自己満足的にでもウクレレが演奏できれば、
天にも昇るような気持ちになれることでしょう…、きっと。

私のウクレレで癒してあげるよ、くぅちゃん。

どなたかウクレレ教室を知っている方教えて下さい。






b0114962_0483191.jpg


自分で探しなっ!

ひぃぃ!
すみません!








↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-24 00:50 | くぅままのひとコマ  

自己嫌悪

こんばんは。
今日はもう仕事が終わるという頃に、
同僚の女性に言ってはいけないことを言ってしまい、
ひそかに自己嫌悪に陥っているくぅままです。

この場をかりてとりあえず、
ごめんなさいm(_ _"m)
私があんなことを言わなければもっとスッキリした気持ちでいれたのに、
余計なコト言いました。


そんな今日のくぅちゃんは、
ゴキュゴキュとのどを鳴らしながらお水を飲んでしました。

b0114962_2321743.jpg

はじゅかしいからお水を飲んでるトコは撮らないで~


とでも言いたいのでしょうか…。
お水を飲んでるトコは取らせてくれませんでした(´д`;)

今日はくぅちゃんをデジカメで追い掛け回したのですが、
全然いいショットが撮れませんでした。

それどころか、

b0114962_23262610.jpg

まだ撮るの?


みたいな顔をされ、プチへこみました…^^;


明日はいい写真が撮れますように!
っていうか、
明日は日付が変わる前に帰ってこれるのかしら…?(´▽`;)






↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-19 23:30 | くぅままのひとコマ  

♪Happy Birthday~☆

こんばんは、くぅままです。

今日会社の先輩の奥様が第一子をご出産されました。
ほんっとうにおめでとうございます~~~っ!!!o(≧▽≦)彡_☆★
人生最初に聴くBirthday songを覚えている人はいないと思いますが、
大声で歌いたい気分でございます。

イヤなニュースが多い世の中ですが、
「誕生」と言うのは本当にすばらしい出来事ですね。
前からずっと子供ほしい・子供ほしいと思っていた私ですが、
また一段と子供がほしくなりました。


そんなこんなで浮かれて帰宅すると、

b0114962_2214525.jpg


何をそんなに浮かれてるでしゅか?
あたちのことほったらかちにしてさ。
いいもん、いいもん。



と、いきなりすねられましたΣ( ̄⊥ ̄;)


ごめんよぅ、ほったらかしにしてたワケじゃないんだよ。
お仕事してたんだよ~(TへT;)

今週末はたっぷりラブラブしようね☆
だからもうすねないで?ね?^^;






↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-18 22:20 | くぅままのひとコマ  

3週間目

こんばんは、くぅままです。

担当顧客が替わって3週間目に突入しました。
そろそろ慣れてもきたカンジなのですが、
やはりどうも時間がかかってしまって仕方ありません。
でもくぅちゃんとのラブラブタイムを死守するため全力で仕事します!


今日はくぅちゃんの小さい頃のお話。

くぅちゃんが我が家へやってきたのは生後2ヶ月の頃。
私の両手にすっぽりと納まるくらい小さくてふわふわしてて、
「天使」という言葉がぴったりに思えるような存在でした。

b0114962_23184542.jpg


この頃はまだくぅちゃんに力がなかったので、
お部屋の中に置くタイプの陶器のペレット入れで大丈夫でした。
それがいつしか投げられるようになり、固定式のものに替えたのです。
体をめいっぱい伸ばしてもケージの端から端まで届かなかったくぅちゃん。
いつの間にやらケージを狭そうと思うようになりました。

ボーナスが入ったら新しいケージ買おうかな…^^;






↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-16 23:22 | くぅままのひとコマ  

眠いィィっ!!

こんばんは、くぅままです。

今日も帰りが遅くなりました。
明日も忙しくなりそうな予感…。
でも負けません!
くぅちゃんとの快適ライフを守るため私はがんばります!


そんな大切な大切なくぅちゃんに異変が・・・!
くぅちゃんの後足の爪が一本、黒くなってたんです!
昨夜気づいてビックリ。
痛がってる様子はないのですが、
今度の日曜日に病院へ連れて行こうと思います。
ダイエットの結果もわかりますしねw

何ともないといいのだけれど…。





↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-12 23:58 | くぅままのひとコマ  

不安定

こんばんは、くぅままです。

アキバで残虐な事件がありましたね…。
亡くなられた方のご冥福と、
被害にあわれた方の一日も早いご回復を心よりお祈りいたします。


ワイドショーやニュースで加害者の掲示板へのカキコを見ると、
加害者が孤独を抱えてたんだなぁと思います。
そして私は、彼の抱えていたそんな孤独を共感してしまいそうです。

私も孤独だったから。

だからって彼のしたことは決して許されることじゃないけれど、
彼の孤独を思うと泣きたくなる。
でも私は思うのです。
私よりマシじゃないって。
だってあなたは仕事をしてたんでしょ?って。
1日のうち誰とも会わない、誰とも話さない、仕事もできない、
そんな生活より仕事のできる人のほうが絶対マシ。

でも彼の孤独に共感してしまう自分がイヤ。


そんな風に考えていると今日は仕事でミスを連発。
先輩に迷惑をかけまくってしまいました。
そして先輩に過去の話をしてしまいました。
先輩は、私の傷に気づいていました。
正直ビックリ。

「人から必要とされない人生はもうイヤなんです。」と言ってしまったのですが、
「じゃあオレが必要としてあげる。」と言ってくれました。
涙が出そうなほどにうれしかった。

もう少し、未来に希望を持って生きてってもいいかなぁと、
思える一日でした。
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-10 22:20 | くぅままのひとコマ  

癒しを求めて

こんばんは、くぅままです。
何だかとっても疲れております。

「くぅちゃん、まぁま、何だか疲れたよ…。」
とくぅちゃんに伝えると、

b0114962_21441913.jpg


なぁに?
どうしたの?



b0114962_21485386.jpg
まぁま、
ちかれたの?
 
b0114962_21455995.jpg


のんびりいこうよ


と言われた気がしました。

ありがとう、くぅちゃん。
まぁま、がんばるね。

明日はできるだけ早く帰ってこれますように…。





↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-09 21:52 | くぅままのひとコマ  

オリンピックへGo!

男子バレーボールチームが16年ぶりにオリンピック出場を決めました!
おめでとう~~~~~っ!!!

実は私、大のバレーボールファンなのですo(≧▽≦)彡_☆★
world cupやvリーグなどの試合を観に行っていました。

そんな私の一番大好きな選手は何と言ってもキャプテン・荻野選手。
12,3年前のworld cupの時、
初めてTVで見たバレーの試合で荻野選手を見たときからずっとファンなんです。
中垣内選手や大竹選手、青山選手など、
あの頃の選手のほとんどが引退してしまっている中、
今でも現役でいてくれてすごくうれしい!のですが、
荻野選手がアタックを思いっきり打ったり、
レシーブで変な風に体を床にぶつけたりすると、
涙が出そうになります。
実際この前のworld cupの時はTVの前で涙がポロポロと溢れてきました。
いつも一生懸命で、どんなに追い込まれても決して諦めない。
そんな荻野選手の姿勢にいつも励まされていました。
オリンピック出場決定、本当に、ほんっとうおめでとうございます!!!
勝負はこれからです!
ガンバレッ、日本!


そんな私の今日は挫折から始まりました^^;
実は今日、くぅちゃんとうさんぽに行こう!と張り切っていたのですが、
雨は降らなかったものの湿気がすごくてミョ~に暑く、
うさんぽを断念しました。

そしてたまたまばぁばと我が弟の仕事がお休みだったことプラス、
昨日祖母の命日だったことがあってお墓参りに行ってきました。
お墓はサル山の上にあって、大きな滝があって観光地になっているので、
休日は山道が渋滞してしまうのですが、
今日は渋滞することなく無事にお墓までいけました。
そして帰って来ると、
くぅちゃんのトイレに…。

b0114962_23221328.jpg


大きすぎたくぅちゃんのウ●チがトイレに引っかかっていました(゚д゚|||)
食事中の方ごめんなさいm(_ _"m)

皆さんのうさちゃんのウ●チも同じくらいの大きさなのでしょうか?
くぅちゃんのだけ大きすぎるってコト、ないですよね?(-。-;)






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-07 23:26 | くぅままのひとコマ  

残業

こんばんは、くぅままです☆

私が今している仕事は週末や月末が忙しいんです。
今日も残業約4時間…。
家が近くてよかったわ、と本気で思う1日でした。
(職場まで徒歩20分ですw)

でも今日はくぅちゃんに寂しい思いをさせちゃったな…。
帰って来るの遅くなってごめんね。


そんなこんなで、
今日はくぅちゃんが我が家へ来て5日目の写真を披露したいと思います♪

b0114962_23114572.jpg

くぅちゃん生後2ヶ月の時の写真です。
体重はわずか520g。
我が家へ迎えてからわずか5日でこのくつろぎよう。
くぅちゃんを迎えてすぐの頃はすべてのことが初めてで、
不安で戸惑ってばかりでくぅちゃんとの時間をあまり楽しめてなかったような気がします。
でも今思えば、この頃からくぅちゃんらしい貫禄がありますね(´▽`;ゞ

トイレをまるでベッドのように扱っていたくぅちゃんでした( ̄▽ ̄*)






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-05 23:17 | くぅままのひとコマ  

まっちろお腹

こんばんは、くぅままです。
今日は日曜日でお仕事がお休みだったので一日くぅちゃんとまったり過ごしておりました。

あ、そうそう。
わたくしブログをお休みしている間に色々とございまして、
就職いたしました。

今はデスクワークをしているので土日がお休みです。

就職してから2ヶ月ほど片道2時間半かかるところに研修のため通っていたので、
全然くぅちゃんと過ごす時間が持てませんでした。
今は家の近くで徒歩通勤なので、
仕事が終わって30分でくぅちゃんの顔を見ることができますv('▽^*)♪

そんなくぅちゃんのお腹はまっちろ!
避妊手術を受けた時に剃ってしまって、
全然生え揃わなかったのですが今ではもう全部揃ってますw

b0114962_216061.jpg





←去年の9月に撮った写真
b0114962_2162657.jpg





←今日撮った写真

一目瞭然ですよねゞ(≧ε≦* )プッ

くぅちゃん、本当によくがんばったね。
手術の後毛が生え揃うまでに半年くらいかかっちゃったもんねぇ。
寒かったねぇ。

でも最近抜け毛が激しいからまたハゲちゃうかもっ!?
くぅちゃんのお腹を詰まらせないためにもいっぱいむしってあげるからね~!




ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-01 21:14 | くぅままのひとコマ