カテゴリ:くぅちゃんのひとコマ( 41 )

 

くぅちゃんのキセキ

こんばんは、最近更新をサボり気味のくぅままです…^^;

更新はサボっていますが私もくぅちゃんも、
夏バテすることなく元気に過ごしています^^v
来月のデンキの支払いが若干怖い気もしますが、
くぅちゃんが快適に過ごせるためなら惜しみません!


くぅちゃんが我が家へやってきたのは4月。

b0114962_0471448.jpg


くぅちゃんが我が家へ来てから4日目の写真。
じっとしててくれなくてピントがぶれました^^;


くぅちゃんとの出会いは本当に運命のようで、
くぅちゃんがかわいくてかわいくて私はいつも舞い上がっていました。

初めて一緒に迎えた夏。

b0114962_0505942.jpg


くぅちゃん生後6ヶ月。
顔が長くなってきてブサイクなカンジでした。
でもラブリーだったんです♪


くぅちゃんがちょうどブサイク期真っ只中の頃に真夏を向かえ、
ウサギが暑さに弱いことを知っていて、
でもどうしていいかわからなくて、
24時間エアコンをつけっぱなしにしていました。

2回目の夏。

くぅちゃんは避妊手術を受けました。

b0114962_053726.jpg


手術直後のくぅちゃん。
エリザベスに全然慣れてくれなくて本当に大変でした。


年齢的にも体力的にももう少し早く手術を受けさせてあげればよかったのですが、
はやりリスクのことを考えるとなかなか手術に踏み切れず、
結局夏に手術をしました。
傷口の化膿なども頭をよぎりましたが、
全然大丈夫でしたv('▽^*)♪


そしてもうすぐ、くぅちゃんとの3回目の夏を迎えます。
今年の夏は一体どんなことが起こるのでしょうか。
くぅちゃんと二人、楽しみたいと思います(*ゝω・*)ノ☆







ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-26 00:58 | くぅちゃんのひとコマ  

ぺっしゃんこ…

こんばんは、くぅちゃんと大喧嘩をして激ヘコミしているくぅままです…。

事の発端は昨日のへやんぽでの出来事。
くぅちゃんはほりほりが大好きなのですが、
ほりほりハウスをあまりにも無残な状態にしてしまったので捨ててしまったのです。
それでもくぅちゃんお気に入りの鎌倉ハウスがあるからいっか。と思っていたのですが、
どうやらくぅちゃん、
自分の体が大きくなりすぎて鎌倉ハウスが狭いみたい…。
全然入ってくれなくなったのです(´д`;)

そしてケージと鎌倉ハウスの間に挟まってゴロン。
b0114962_21104466.jpg


くぅちゃんはお水を飲むのがヘタクソでよくこぼすので、
ペットシートをケージの下に敷いているのですが、
くぅちゃんがコレを突如ほりほりし始めたので怒ってしまいました。
そしたらくぅちゃんが逆切れ!
大喧嘩に発展してしまったのです…。

昨日は1日私もくぅちゃんもイライラしていました。
なので今日は気分を変えるべく映画『ザ・マジックアワー』を観に行ってきました!

私は三谷幸喜さんの作品が大好きで、
映画はもちろんドラマや『オケピ!』など結構色々観ているのですが、
今回の『ザ・マジックアワー』、最高でした!
熱演されている俳優の方々はもちろん、
この映画を製作されたすべての方々の素晴らしさを感じました(´▽`*)

この映画を映画館で観て本当によかった!
さらに三谷ワールドに浸るべく、
お風呂に入ってから『ラヂオの時間』のDVDを観たいと思いますw


そして帰宅後くぅちゃんの様子を伺うと…。

b0114962_21273670.jpg

何してたのね~?
ごめんね、くぅちゃん。
まだ怒ってる?


b0114962_21395142.jpg

そう見えるのかね~?

…いいえ。


と言うカンジに仲直りしました(-。-;)

仲直りできてよかった( *´ω`)
またこれからよろしくね、くぅちゃん☆






↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-22 21:54 | くぅちゃんのひとコマ  

部屋の扉を開けると…

ども、くぅままです☆

私は1kの部屋に住んでいるのですが、
玄関に入って部屋の扉を開けると、

b0114962_22405196.jpg

おかえり、
まぁま。


くぅちゃん、
ただいま~~っ!(*^∇^)ノ


という風にくぅちゃんがお座りでお出迎えしてくれます♪


b0114962_22452690.jpg

ご飯…
ご飯…



といつものようにせがまれてご飯タイムに突入~っ!
がっついてがっついて本当にあっ!という間にご飯を食べ終わると、

b0114962_22542590.jpg

ふぅ~
まんじょく…



とすぐにリラックスモードへ^^;
くぅちゃん、ダイエット忘れてないよね…?(´▽`;)






↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-17 22:57 | くぅちゃんのひとコマ  

くぅちゃんお留守番の巻

こんばんは、くぅままです!

今日はドライブがてらくぅちゃんのご飯を買いに行きました。
もちろんくぅちゃんはお留守番。
危うくくぅちゃんにアロハシャツのお土産を買ってしまうトコでした^^;

くぅちゃんがアロハシャツ着てるトコ見てみたいなぁ…。
でもくぅちゃんは抱っこが大っキライ!
服を着せるなんてコトしたら1時間もしないうちに噛まれまくって
ボロボロになっていることでしょう…( ̄⊥ ̄;)

でもまぁ、くぅちゃんは着飾らなくてもかわいいからいっかw


お留守番しててくれてありがとね(≧ε≦* )
秋が来たらうさんぽに行こう♪







↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-15 22:47 | くぅちゃんのひとコマ  

結果発表~☆

こんばんは、くぅままです♪

今日の大阪は本当にすがすがしい1日でした!
くぅちゃんを病院に連れて行き、お部屋を大掃除したのですが、
もうくたくた~^^;
平日はなかなか掃除や洗濯ができないので、
天気のいい休日は最高のお洗濯日和です。


さてさて、
くぅちゃんの病院の結果ですが、
爪の変色は異常ナシという事でしたo(≧▽≦)彡_☆★

くぅちゃんよかったねぇ!


そして気になるダイエットの結果は…。

ざんね~んっ!

体重全然減ってませんでしたぁ…(0≧□≦)0
病院の体重計は2.9kgと小数第一位までしか出ないのでビミョ~なトコなのですが、
カルテには前と変わらず2.9kgと書かれてしまいました( ̄▽ ̄;)
まだまだしばらくおやつおあずけだね~。

そんなくぅちゃんは何だかスネモード?

b0114962_2341296.jpg

いいもんいいもん
おやちなんて、
おやちなんて~っ!
しゅねてやる!



そんなこと言わずにもう少しダイエットがんばろうね!
私もがんばるからさっ!
大丈夫、君ならできる!






↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-14 23:43 | くぅちゃんのひとコマ  

くぅちゃんのお爪

こんばんは、くぅままです。
今日はいつもよりかなり早く帰ってこれました^^v

くぅちゃんとの時間を濃密に過ごそうと思っていたのですが、
一昨日の晩に気づいてしまったくぅちゃんの爪の変色が気になって仕方ありません。

そもそも何故気づいたのかと言うと、
ウチのくぅちゃん、冷え冷えすのこの上に座っていると、
足がどんどん滑って広がって行くのです( ̄m ̄〃)

b0114962_23301774.jpg

ちゅる~ってする~


こうやって広がって出てきた後足をガシッと捕まえて、
爪の変色を発見したのです。
痛そう…。
本人は全然気にしてないみたいなんですけどね。

でも昨日より今日のほうが色が濃くなってきている気がするので、
日曜日に、と思っていた病院を明日行ってこようと思っています。

ではくぅちゃんのダイエットの結果はまた明日~♪





↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-13 23:44 | くぅちゃんのひとコマ  

くぅちゃんやったぁ!

こんばんは、くぅままです。

今日は気分を変えて明るい話題を1つ。


この前病院で体重を測ったら2.9kgもあったくぅちゃん。
待合室にいたチワワちゃんより大きかったのです^^;
決しておデブと言うわけではないと思うのですが、
心持ちダイエットを試みておりました☆


先日久々にくぅちゃんと対面した伯母さんに、
「なんかこの子小さなったんじゃない?」
と言われましたv('▽^*)♪

b0114962_2137243.jpg

えっ!?
あたち痩せた!!?


みたいだね!
くぅちゃんよかったねぇ♪


くぅちゃんのダイエットが成功したかどうかは、
次の体重測定までヒ・ミ・ツ☆





↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-11 22:09 | くぅちゃんのひとコマ  

へやんぽ ≦ ナデナデ?

こんばんは、くぅままです☆

今日のくぅちゃんは何かを察知したのでしょうか?

「へやんぽするかい?」とケージを開けてあげたのですが、
一旦は外へ出たものの1分もしないうちにケージに戻ってしまいました。

b0114962_212671.jpg

お家にいるの。
ナデナデは?
しゃわって…



はいはい、わかりましたよ。
今日はへやんぽよりナデナデがいいんだね。
いっぱいナデナデしましょうね~♪

と、くぅちゃんとまったりした日を過ごしておりました。

そのあと映画を観に行って泣いてきました。
モーガン・フリーマンやっぱかっこいいッス!
「最高の人生の見つけ方」最高でした。
ジャック・ニコルソンもすごく良かった!
私は元々ジャック・ニコルソンに勝手にニガテ意識を感じていたのですが、
私の中での“とっても好きは俳優さん”の仲間入りをしました(≧▽≦)

私にとっての最高の人生は一体どういった人生だろう、
と、とっても考えさせられました。

最近“生”や“死”について考える機会が多いような気がします。
私自身、何かを見つけなければならない時期なのでしょうか?

深く考えるとすごく疲れてしまいますが、
くぅちゃんの癒しを受けながらゆっくり考えて生きたいと思います(´▽`;)




↓ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-08 21:12 | くぅちゃんのひとコマ  

おかえりご飯!?

こんばんは、くぅままです。
最近すっかりこの時間帯に更新するのが日課となりました。
本当はもう少し早い時間帯に更新したいのですが…ε-(´o`;A

仕事をするというのは本当に大変で、
毎日結構疲れて帰ってきます。
それでも人と関わっていられると言うコトは幸せなことで、
結構充実した日々を過ごせております。

担当顧客が変わって私についてくれる先輩も変わりました。
今度は男性の方なのですが、
私より年下なのにすごくしっかりしてる!
頼りがいのある先輩でついつい甘えてしまいます。
今後はその先輩のやっている仕事を引き継いでいかなければならないので、
いつまでも甘えてられないんですけどね・゜・(PД`q。)・゜・


そんなこんなで今日は金曜日。
すっごく忙しくてかえるの遅くなるんだろうなぁ…
と思いきや平和に一日が終わりました。
それでも残業は免れませんでしたが、
昨日より少し早く帰宅することができました。

そんな私をいつもどおり出迎えてくれるくぅちゃん。
b0114962_23132953.jpg

お帰り、まぁま


という実にかわいらしいお顔をしてお出迎えをしてくれるのもつかの間。

b0114962_23235294.jpg

ご飯…
ご飯…

と恨めしそうな顔をするのです。


くぅちゃん、あなたはどっちを待ってるの?
私?それとも…ご飯?Σ( ̄⊥ ̄;)






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-06 23:28 | くぅちゃんのひとコマ  

どっど~ん!!!

こんばんは、くぅままです☆


いきなりですが、

b0114962_2137328.jpg

ど~ん!

b0114962_21382759.jpg

どど~んっ!!



我が家には部屋に入った瞬間から私の目を釘付けにしてしまう存在がいます。
それがこの子。
私の癒しです(*´▽`*)


私が仕事から帰ってくると、
帰ってきたのね♪」と言わんばかりのお座りで私を出迎えてくれます。
そしてケージを開けると「遊んで、遊んで」ってカンジで私を求めてくれるんです(≧▽≦)


ナデナデしてあげるとこのとおり♪
b0114962_2150829.jpg

むふ~
きもちいぃ~

って顔してくれるんです(*--)ヾ( ̄▽ ̄*)


くぅちゃん、いつもいつもありがとね。
くぅちゃんがいてくれるから、私はがんばれるよ。
大好きだよ。

そんな思いを込めて。
明日もいっぱいナデナデします(≧ε≦* )






ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログへ  
[PR]

by qoo-mom | 2008-06-04 21:57 | くぅちゃんのひとコマ